News 未分類

明るい兆し

投稿日:

 いま医学の世界が変わりつつあるようです。
体内のあらゆる臓器器官を関連づけてみることは、人体力学整体はもちろん、陰陽五行説をベースとする東洋医学でも、基本とする考え方。古くから伝承されて来た人間の知恵です。そしてまた、日本の文化の根底にある『気』。これらが今ようやく、科学技術の力で解明されてきています。

3月13日から、東京上野の国立科学博物館で、特別展「人体 ー神秘への挑戦ー」が開催されています。これは先月までシリーズで放送されていた、『NHKスペシャル「人体」~神秘の巨大ネットワーク~』と関連しているらしいので、ぜひ行ってみたいと思っています。興味のある方は、6月17日までです。

『NHKスペシャル「人体」~神秘の巨大ネットワーク~』も、有料ですがオンデマンドで視聴できます。NHKの宣伝ではありませんが、とてもきれいな映像です。
「体って、すごい力を持っているんだ!」
自分の中にも、そんな力があることに気づいたら、ちょっとうれしくなる (#^^#)

自分の体を知る機会として、お勧めしたい番組でした。

-News, 未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

H29年度チラシ

『お母さんの整体塾』妊婦さんと赤ちゃんとママの講座

去る5月30日~6月30日、東京都台東区におきまして、乳幼児家庭教育学級を開催しました。 教育委員会からの委託事業として、今年は妊婦さんと産後10週~7ヶ月のお母さんと赤ちゃんを対象に、6回シリーズで …

H29年度チラシ

「妊娠さんと産後10週~7ヶ月までのママと赤ちゃんの講座」開催

2017年5月30日より東京都台東区生涯学習センターにて 「妊娠さんと産後10週~7ヶ月までのママと赤ちゃんの講座」を開催します。 ママのための-深い呼吸ができる体づくり 赤ちゃんのための-発育を助け …

生理de美活

『生理de美活』開催

女性向けのミニセミナー『生理de美活』を開催します。 日程:2017年2月26日(日)、3月12日(日) 16時~17時半 会場:井本整体千駄ヶ谷道場 内容:女性向けに開催するミニセミナーです。 女性 …

    参考書籍
    秋や冬になると体調を崩す、夏は力が入らない、といった現象が日本中で起きています。 この原因が意外なところにあり、改善に必要な「体の動かし方」の極意を余すところなく紹介しました。
    —35万部突破のベストセラー第2弾、ついに登場—
    なぜか不調や病気に悩まされ続けるという人は、腰に異変が起きています。不調や病気の根本原因を解消する方法を紹介しています。